SSブログ

12月26~27日八ヶ岳・赤岳&阿弥陀岳登頂と雪上技術 [マウンテン教室]

 いよいよ年末が迫ってきた八ヶ岳に行ってきました。
宿泊先の赤岳鉱泉も人が賑わい始めていました。26日の入山日は雪上技術講習を鉱泉チビキャンディで行う予定でしたが、少々込み合っていたのでジョウゴ沢F1周辺で行いました。
 翌27日は快晴!!気温も暖かく快適に登れましたが、赤岳は登頂できましたが、阿弥陀岳は時間切れとなりました。

  27日の文三郎道は登山者で大混雑!途中の赤岳主稜も3~4パーティ取り付いていました。
分三郎道の渋滞


  登山道途中から見た阿弥陀岳。雪は少ないです。
途中の阿弥陀岳


  中岳分岐で一休み。左からAGS-J登山学校生K氏、紅一点のK嬢、同じくAGS-J登山学校生K氏・そういえば今回のメンバーの頭文字は全員「K」だ・・・
中岳の分岐



  頂上直下の岩場です。頂上まであと少し・・・バックは阿弥陀岳です。
阿弥陀をバックに



  赤岳頂上!記念撮影後は15分ほど景色を楽しみ、再び文三郎道をゆっくり下山しました。
登頂!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0