SSブログ

6月8~11日御坂・三つ峠山 [撮影手伝い]

映画「岳」の撮影手伝いで三つ峠に行ってきました。天気の関係で、予定していたいくつかのシーンは撮れませんでしたが、メインの岩登り撮影は無事に修了しました。総勢50人ほどの人数が四季楽園貸し切りで宿泊したので、毎晩大騒ぎ!特に登攀シーンが無事終わった夜は、大いに盛り上がりました。  まだ取り残したシーン撮影などがあり、放映は来年の春の予定だそうです。
ツーショット
  ちゃっかり小栗旬さんとツーショットを撮ったEガイド。小栗さんは、とても気さくなお兄ちゃんのような人でした。身長180cm台・・・手足も長く、スラットしていました。
中央カンテ荷揚げ
  左の三角のポータレッジを前日に取り付けました。ここからカメラを回します!登っているのは30kg以上ある撮影機材を荷揚げするKガイド。
テラスのカメラポジション
  上から見るとこんな感じ。
練習中
  試登する小栗さんと、アドバイスするHガイド。本番は上からの確保無し!インチキなしのリードです。ただリードするだけでなく、「いかにカッコよく映るか」を考えて登る俳優さんは大変です・・・!ちなみに、ここは新ルートとして発表するかも知れません!?
ハーケン打ち
  これは違うシーン撮影。大道具さんは大変だ・・・
エキストラ
  急遽エキストラとしてメイクされているEガイド。残念ながら、天候の関係で撮影はできませんでした。 撮影は、もうほとんど終了しているそうなので、あとは編集作業が待っているようです。来年の放映が楽しみです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0