SSブログ

10月27日 登山のためのロープワーク [机上講習]

今日から毎月1回ずつ開催される机上講習が始まりました。場所はモンベル渋谷店(5F)です。 都内(あきる野)に住んでいるとはいえ、さすがに都心は人が多い!特に渋谷は若者がいっぱいです・・・人ごみをかき分けるように会場に到着しました。 講習は本当にロープもハーネスも付けた事の無い初心者の方から経験者まで幅広く参加してくださいました。
mont-bell渋谷店
  ▲mont-bell渋谷店。JR渋谷駅から徒歩10分ほど。東急ハンズの向かいにあります。地下1階にカフェがあり、1階~4階までがモンベルショップ。今はやりの「山ガール(山女子?)」ファッションもありました!!5階のイベントフロアが机上講習の会場です。
ダブル8の字
     ▲まずは慣れないハーネスをつけて・・・「八の字結び」を講習中。モンベルショップがすぐ下の階にあるので、ハーネス、ロープなどレンタルをすぐ用意していただけました!心強い!!
真剣です
  ▲mont-bell渋谷店で毎月1回(午後19時~20時)行います。次回は11月24日(水)「雪山の気象と装備の選び方」です。予約不要なので、お気軽にお越し下さい。  筆記用具が必須ですが、内容によって「持ち物」が異なりますので、お問い合わせいただくか、HPをご覧ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0