SSブログ

11月23日天王岩→室内ジム [体験教室]

勤労感謝の日は朝まで雨が残ったため、残念ながら室内ジム講習となりました。今回は体験教室ということで、「ロープワークとクライミングを楽しむ」講習です。色々な形のホールドの持ち方、スタンスの置き方などを体験していただき、午後2時には終了しました。これから寒くなりますが、外の岩場は空いている時期なので、次回は是非、外岩での講習を行いたいですね。
ストマジ①
  ▲通称「スラブ壁」は、特に股関節の柔らかさが重要です。体の堅い人は足を上げるだけでも苦戦しするかも。
ストマジ②
  ▲トップロープでの下降も、講習後半になるにつれて慣れてきました。ロープに対する安心感がでてきたかな?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お散歩

昨日はありがとうございました♪
初めてのクライミングジム、想像以上に楽しく講習させていただきました!
最後は腕がプルプルで、「もう限界~・・・」と情けない状態でしたが、これにめげずにまた参加したいと思います!

Fさんのいとも簡単にスルスルと登られる姿、かっこよかったです~(輝)
by お散歩 (2010-11-24 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0