SSブログ

8月23日イエティ・アルパインナイト、24日奥多摩・天王岩 [机上講習]

 23日は渋谷のモンベルショップ5Fサロンをお借りして、恒例の机上講習会を行いました。8月の口座は「登山のためのテーピング」です。ケガや故障が多い?福田ガイドの得意分野で、遠藤ガイドが被験者になって講習しました。ケガの予防や保護、クライミングの際のテーピングも行いました。15名程度の参加者でした。  翌日は近場の天王岩に講習に行きました。岩場が濡れていて登れるルートが限られ、少し難しいルートに行きましたので、午後1時には終了してしまいました。
机上講習会
▲午後7時から始めた机上講習は約1時間で終了しました。皆さん見よう見まねでご一緒にテーピングしました。いくつか覚えておくととても便利です。
天王岩1
▲24日は天王岩へ行きました。下の岩場は左側の身が登れます。右側はすべて苔!が生えて登れませんでした。サンコウチョウ10aを人工とフリーのミックスで登りました。練習です。
天王岩2
▲続いて、ノーリー10bもミックスで登りました。人工登攀が上手くなりました。フリーはイマイチ?
天王岩3
▲上の岩場の無名ルート5.8.少し濡れていましたが登れました。この左側は濡れていて全滅です。
天王岩4
▲最後にクラックジョイ5.9三つ星にチャレンジ。太刀岡山左岩稜のためにも完登りを・・・
天王岩5
▲何とか登り切りました。しかもジャミングも練習できたので、これで行けそうです!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0