SSブログ

9月7日甲府・太刀岡山左岩稜 [実践登攀]

6日はプライベートで小川山でルート整備をしようと出かけましたが、台風11号前から張りっぱなしにしていたテントが水浸し&砂に埋もれていたので、それらの片づけをしているうちに時間が過ぎ、結局登りに行く事は出来ませんでした。7日は甲府の太刀岡山へ。アプローチの木橋は心配したとおり川に流されていたので、徒渉(膝くらいの水位)しました。1~3P目のクラック部分は湿気てる上に砂が詰まって最悪・・・。4P目からは尾根上になるので乾いていました。気持ちのいい岩登りが楽しめました。
2P目
  ▲2P目リードする遠藤ガイド。泥拭きのタオルを腰にぶら下げています・・・
ハイライトのナイフリッジ
  ▲7P目ハイライトのナイフリッジを笑顔で通過するI嬢。今日はいい天気です!
カニのハサミ
  ▲最終ピッチの「カニのハサミ5.8」。久しぶりに天気も良く、気持ちよく登る事ができました。あとは登山道を約20分で駐車場に降りて行けます。
全景
  ▲道路から撮影した左岩稜全景。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0