SSブログ

10月15-16日北岳バットレス→室内ジム [岩登り講習会]

NHK研修から転身して北岳の予定でしたが、悪天のため変更しました。崩壊後のバットレスに行きたくて行きたくて、3度目の正直なるか・・・というところでしたが、天候に阻まれ、敢え無く室内ジム講習となりました。
ストーンマジック
  ▲初日は、(北岳に行けず)ややテンション落ち気味でしたが、それなりに筋肉も使い、16時頃まで登って終了しました。
リードに挑戦
  ▲翌16日は朝方降った雨の影響で、やはり室内ジム・・・。リードしたり、ハング壁を登ったり、思い思いに楽しんで終了しました。室内壁は「筋肉トレーニング」と思えば、楽しいものです。また、ジムや外岩で登って手肌が荒れる方!良いお知らせです。「亜鉛」を取ると、肌荒れが改善しますよ~。※亜鉛は粘膜保護にいいようです。
nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

トラックバック 1