SSブログ

11月12-13日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

週末は城山を変更して三つ峠へ。寒いかな・・・との予想でしたが、日が当たれば暖かで良かったです。 2パーティに分かれての講習になりましたが、岩場は山岳会などのクライマーで大賑わい!アイゼン&手袋で登るパーティもいました。11月でこんな混雑は久々でした。
NO。10.5クラック
  ▲久々の岩登りで、予想以上に「疲れたけど楽しい」という茨城のS氏。
クラック三昧
  ▲こちらはクラック三昧の遠藤グループ。日帰りの方もいたので、暗くなる目いっぱいまで登りました。
富士山
  ▲13日(日)の富士山!頭に雪を乗せています。ちょっと雲が多いけど、今日も天気良さそうです。
セルフレスキュー
  ▲午前中は大混雑の合間をぬって数本登り、疲れたら午後からはアブミとセルフレスキュー。たまにはやらないと、いざという時に忘れて登れませんので・・・
干し柿
  ▲四季楽園のテラスには干し柿がつるされていました。もう冬です・・・。明日からは八ヶ岳でアイスキャンディ架台づくりです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0