SSブログ

11月22日御坂・三つ峠山 [ルート整備]

平日で再び、整備に行ってきました。 前回打てなかったボルト打ちと新ルートの偵察です。今日は風が強い!とても寒い一日でしたが、無事に「中央カンテ直登ルート(仮称)」整備が終わりました。後は、来春にもう一度整備に行く予定です。
岳2(仮称)
  ▲「岳ルート」の左隣に開いた「岳2ルート(仮称)」を試登するM苫ガイド。グレードは5.10aに落ち着きそう。
中央カンテ直登3P
  ▲やっと上から下まで繋がった「中央カンテ直登ルート(仮称)」を試登中。ハング乗越が核心。グレードは5.9だが、高度感抜群!
掃除中
  ▲岩をお掃除中のM苫ガイド。デッキブラシに埃よけのサングラス・・・怪しさが似合っています。
直登1P目
  ▲「中央カンテ直登・・・」の1P目はこんな感じ。左右にはボルト連打のアブミルートがあり、その中央を抜けて行く。一手のハング越えが核心なので5.9。ムーブが分からないともっと難しく感じるでしょう。 全4Pの高度感満点!の素晴らしいルートができました。
カレー
  ▲その他、開拓できそうなラインを試登して今年の開拓は終了しました。あとは来年の春にまた行います。詳しいトポはまた別枠で掲載します!四季楽園に帰ってみると、おかみさんがカレーライスをごちそうしてくれました!・・・ご協力いただいたガイドのみなさん、ありがとうございました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0