SSブログ

11月29日奥武蔵・日和田山 [ハイキング]

今日は団体で日和田山ハイキング!に行ってきました。雨天だった天気予報が前日でコロッと好天に変わったのでホットしました・・・。武蔵横手駅から出発して五常の滝を見て、北向地蔵を経由、物見山から日和田山、女坂を降りて鹿台橋到着。約4時間で最寄り駅の高麗にデポした車に戻りました。日和田山はクライミングでしか着た事が無かったし、秋山のハイキングも良いもでした。
物見山
  ▲物見山(375.4m)で休憩中。正午回っていますが、この下の「駒高」というところまで降りると、ベンチとトイレがある。ちょっとお腹が減ったけど、我慢してそこまで降りる事にする。
猫
  ▲昼食タイムに「腹減った・・何かくれ~!」と寄ってきた白猫。ここ(駒高)は見晴らしが良く、遠く富士山も頭だけ見えました。
日和田山山頂
  ▲日和田山山頂で記念撮影。みなさん、茨城県からのツアーです。ここからは飯能や入間?あたりの街並みが見渡せます。
鳥居
  ▲あとは下るだけ。鳥居からはヒガンバナで有名な「巾着田」も見えました。寒くも無く、暑くも無く・・・ハイキングにはぴったりの日和でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0