SSブログ

12月15日御坂・三つ峠山 [ルート開拓]

平日の暖かい日を狙って、また三つ峠に行ってきました。三つ峠登山口に着いてみると、登山道には雪が・・・。数日前に降った雪が解けずに残っていたようで、終点の四季楽園まで雪路でした。10時頃から始めて午後3時過ぎには終了としました。これで今年最後の三つ峠となりました。
掃除中
  ▲デッキブラシを持ってルート観察中の遠藤ガイド。
左のリッジを回り込み
  ▲右のクラック(青ロープ側)は中央カンテ核心の3ピッチ目。このフェースを開拓しようと思ったが、意外にもろく、しかも難しい!そこで左に回り込んで・・・
あとは直登
  ▲あとは直登ですが、抜け口はかぶり気味で意外に悪いっ!5.11aというところでしょうか・・・名前は「岳2の2P目」になる予定。詳しくは、また報告するつもりです。・・・四季楽園に戻るとオカミサンが肉まんをご馳走してくれました。「よいお年を!」と今度こそ挨拶して下山しました。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0