SSブログ

12月27(火)~28(水)谷川岳雪上技術講習と登頂 [体験教室]

 27(火)は風雪が激しく、天神平ではとても講習にはなりそうもないので、ロープウェイ駅上の斜面での講習となりました。夜は沼田山岳会お事務所で泊まらせていただきました。翌日は深雪でラッセルが厳しく、熊穴沢避難小屋までで時間切れとなりました。
ロープウェイ駅
        谷川岳ロープウェイ駅の看板も見えなかった27(火)。
夕食
        沼田山岳会の方が熊鍋をご馳走して下さいました!
天神尾根
   翌日の天神尾根は深いラッセル。遅々として進まず敗退。雪訓して帰りました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0