SSブログ

7月2日奥多摩・天王岩 [研修]

梅雨の隙間を狙って事務所近くの天王岩に行ってきました。以前は秋川国際マス釣場の駐車場に車を停めて岩場に行っていましたが、マナーの悪いクライマーとトラブルがあったようなので、最近は十里木のパーキングに停めて約30分の徒歩です。汗だくで岩場に着くと、岩場はびしょ濡れ・・・何とかロープをかけましたが、クラックは濡れ濡れ。いつも使うホールドが使えず、いつもと違うムーブになり、幸い(?)いい筋トレになりました。
登り
  ▲下部はボルダーチックな登りで、中間部(核心)のクラックはヌルヌル。上部はカチというルート。2~3本登って満足しました。
ハバネロ
  ▲最近のお気に入りシューズ「ハバネロ」。最初は「滑る感」があったそうだが、結構大丈夫だそうです。
アジサイ
  ▲帰り道で。きれいなアジサイが咲いていました♪
BBQ
  ▲雨が降りそうな天気ですが、河原でBBQ(バーベキュー)を楽しむ人たちがいました。明日は足の筋トレで山登りに行く予定です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0