SSブログ

10月20-21日奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

すっかり朝晩が冷え込んできた小川山に行ってきました。そろそろ、キャンプ場も空いているだろう・・・と思いきや、以外に駐車スペースに困るほどの混雑ぶりでした。 初日はマガスラブへ、翌日は屋根岩4&5峰に行ってきました。
マガスラブ
  ▲バックの紅葉が綺麗です!日陰は肌寒いけど、日向はポカポカです。
高い窓
  ▲「高い窓10b」を登るM嬢。日が陰るととても寒い!夕方4時頃には終了しました。夕食はおでんです。
ノイズイノ
  ▲翌日は屋根岩4峰へ。写真は「ノイズイノ10b」。きれいなダイク(恐竜の背骨のような岩の形状)沿いに登ります。先客がいましたが、すぐに空いたので、ロープかけ放題です。
ノイズイノ2
  ▲屋根岩5峰周辺は、外人さんの団体に占拠(?)されて大混雑!しかし、運よく空いた3ルートを登ることができたので、気分よくテント場に戻り、14時前には終了しました。 明日からは、赤岳山荘キャンディと南沢大滝&小滝整備です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0