SSブログ

10月22日南沢大滝&小滝整備、23-24日赤岳鉱泉キャンディ架台作り① [整備&お手伝い]

週末の小川山と明星山から移動して、22日は南沢大滝&小滝の整備と赤岳山荘アイスキャンディ(おばちゃんキャンディ)整備に行ってきました。
南沢大滝整備前
  ▲アイスクライミングシーズンに向けて、去年同様に今年も整備に行ってきました。なんと南沢大滝には薄い氷が!寒いわけだ・・・
整備中
  ▲水路につまった泥を掃除したり、水路を広くしたり・・・
支点整備と落とし物
  ▲支点整備していたら、アイススクリューの落とし物もゲット!残置用に使えそうです。
大滝整備後
  ▲整備後の南沢大滝。滝幅と水量が多くなりました!去年より大きな滝に育ちますように!
小滝整備前
  ▲続いて南沢小滝へ。
小滝整備後
  ▲こちらも整備後は滝幅が広がりました。
赤岳山荘で
  ▲数人は明日に向けて鉱泉に上がりましたが、居残ったオバチャンキャンディ組と夜は宴会で疲れを癒しました。明日からは赤岳鉱泉です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0