SSブログ

12月6日「雪山のギアと雪上技術」 [机上講習]

今晩は今年最後の机上講習です。いつもと同じ時間に武蔵五日市を出発したが、町中は何だか人が多い!やはり師走だからでしょうか?会場のモンベル渋谷店に行くと、雪山グッズが多数揃っています。雪山シーズン突入した今が、一番品揃えが豊富ですね。今回は前半が登山靴やピッケル、アイゼンの選び方など。後半が滑落停止や耐風姿勢などの雪上技術を講習しました。
店頭のクマ
  ▲お店に入ると、クリスマスチックなクマが出迎えてくれます。講習前にお店をひと巡りするのも楽しいです♪
講習
  ▲「ピッケルは持ったことが無い」という方々も多数参加!「雪山は怖い=危険」という面もありますが、良いギアを身につけて、雪上技術などを習ってからデビューすれば思ったほど身近になります!これを期に、ぜひ”雪山の世界”へおいで頂けたらと思います!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0