SSブログ

11月2-4日奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

11月の連休は小川山です。紅葉もすすみ、めっきり寒くなりました。初日は屋根岩2峰周辺、2日目は弟岩、最終日は朝から雨天のため八幡沢周辺を登って終了となりました。
もうじきバカボン10c
  ▲連休初日とあって、岩場も駐車場も混雑してました。幸い、いいテント場が確保できたので、早速日当たりのいい屋根岩2峰へ。ダーククリスタルやセレクションなどクラックルートも登って、力尽きるまで登りました。写真は2日目の弟岩「もうじきバカボン10c」にトライするM嬢。
弟岩右
  ▲その隣の10b(?)の名無しルートや弟岩上部を登って、ポツポツ雨が降り始めた16時には終了しました。今日の夕飯はおでんでした。
鍋焼きうどん
  ▲ある日の朝ごはん。寒い朝には暖かい食べ物が嬉しいです。
ロープ担架
  ▲最終日は朝から雨。しかも霧雨なので、止むんじゃないかという期待もあり・・・室内ジムには行かず、アズマヤでロープワーク講習。
ロープ担架完成
  ▲編み上がったロープ担架。正午頃にやっと薄日が差してきたので「ただの大岩」へ移動。岩が乾くまでロープワーク講習をして、ちょっと登ったと思ったら15時に再び雨・・・これで終了となりました。
紅葉
  ▲最終日は雨だからでしょう、駐車場の車もほとんどいなくなっていました。折角なので、ナナーズでレタス(98円!)を買って帰りました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0