SSブログ

ドロミテ8月22-25日 [海外登山]

22日は曇り/雨予報なので、サッソルンゴ下のショートルートへ。駐車場から徒歩5分程にハイボルダーのような岩がゴロゴロしていて、ハイキング道にもなっていて気軽に取り付けます。正午過ぎまで登ったところで雨に降られた為、本日はこれでお終い。23日はコルチナへの移動日ですが、運良く雨!レスト&観光して終わりました。24日はCinque Torri(チンケットレ)というエリアへ。
1.JPG
  ▲「チンケットレ=5本の指」という意味だそうです。ロープウェイに乗って、目の前にこの風景です! 標高2000mにロープウェイ1本で登れてしまうっていうのは羨ましい環境ですね。
2.JPG
  ▲周りにはこんな山々がずらーと並んでいます。これはBOSSという山。登りに行く予定も入れていましたが、行けずじまいでした。
5.JPG
  ▲左のスカイラインから右のクラック沿いに登って、再び上部は左のスカイラインを登る「Torre Buarta Alta」というルートに取り付きました。
4.JPG
  ▲景色は良いけど、今日は風もあって日陰は凍傷になるんじゃないかって言うくらい寒かった・・・
7.JPG
  ▲午後からは日のあたるルート「Torre Lusy」を登って、幸せ・・・
8.JPG
  ▲頂上で満足気なR嬢。
DSC_0221.JPG
  ▲25日は朝から雨。昼前には止みましたが、朝から”レスト(お休み)”と運転手と打ち合わせてしまったので、コルチナの町散策で終わりました。結局、散歩中もポツポツ雨に降られた一日でした。ちなみに、コルチナの宿「Royal」。ちょっと作りが古いですが、朝食メニューが充実していて良かったです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0