SSブログ

ドロミテ(食事) [海外登山]

ここらで一息。ドロミテで食べた食事の一例です。朝食はホテルについていますが、ほとんどのパンはクロワッサンやジャムなどが入った甘いパンと、味の無い密度の濃いパン(フランスパンのようにスカスカでない)。あとはハム、チーズ。リクエストで卵注文可がほとんどでした。私(福田)は2日目くらいから胃もたれしていたので、チーズ&バターの代わりにレバーペーストを塗って食べてました。昼食は大体岩登しているので、ビスケットやバナナ、リンゴなど。夕食が豪華でした。
ピザ
  ▲ピザなど
ニョッキ
  ▲「ニョッキ」というジャガイモ+小麦粉などを練った物にトマトソース。美味しい!(量が多いけど・・)
牛ステーキ
  ▲牛ステーキ!味は薄めの塩コショウという感じ。
パンナコッタ
  ▲緑色の汁に乗ったパンナコッタ。満腹で手が出ずに、他の人にあげちゃったので味は不明。たぶん甘い(笑)。
ウサギ肉
  ▲ウサギの肉を食べる岐阜のR嬢。彼女は「リナ」という名前なので、この期間中にたくさんの仇名ができました。「ピッコリーナ」※”ピッコロ=小さい”という意味。「リナッティ」「リナピコ」などなど・・・山で会ったら呼んでやって下さい(笑)
カルボナーラ、パスタなど
▲「フンギ」という西洋松茸(?)のスパゲッティ、カルボナーラ、トマトサラダなど。
アボガドと蟹
▲アボガドと蟹!のサラダ。これ美味しいです。
マメとベーコンとチーズ
▲マメとベーコン(?)、チーズのサラダ。どこのレストランでも基本的にドレッシングはオリーブオイル+塩コショウ+ビネガーを使って自分で味付けします。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0