SSブログ

11月1-3日明星山&小川山→御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

雨天予報のため明星山と小川山は三つ峠に変更となりました。初日は朝から雨のため富士見荘の室内ジム。翌日はいい天気のため外岩で登れましたが、午後から一気に強風に見舞われたので、14時過ぎから室内ジム。最終日は半袖でも登れそうなくらい暖かい陽気となりました。
富士山1
▲2日朝の富士山。遠藤G撮影で裾野がきれいです。
富士山fuku
▲こちらは福田撮影。雲海がきれいでした。
サンドイッチ
  ▲サンドイッチ(左)とNO.10.5クラック(右)を登って合流。今日はそれぞれのパーティが天狗の踊り場を目指します!
大根おろし1
  ▲「大根おろし」を登るH婦人。
大根おろし2
  ▲新しくボルトが打たれたのでリードするO氏。グレード10aということですが、リードすると体感的には10bとのこと。
大根おろし3
  ▲ちょっと角度を変えて撮影。パノラマで撮影できれば、富士山も写るんですが・・・
枝豆
  ▲2日は午後から寒気が通過したのか物凄い強風と寒さ!朝は暖かだったので、小屋に防寒着を置いてきたR嬢はガイドにウエアを借りて枝豆のようです。
jinjin
  ▲相変わらず「JINJIN:10c/d」にはまっているBooさん。疲れを知らずに元気です。あまりに寒いので室内ジムに移動しました。3日はぽかぽか陽気で14時まで登って終了しました。※連休で三つ峠登り口も混雑したのか、私の車が当逃げされ運転席側のバンパーが凹んでいました。Uターンしようとしてぶつけた感じです・・・その他にも駐車場坂が上れずにバックしたら後ろの車にぶつかって大破!→レッカーという人もいたようです!!もうUターンできそうなエリアには駐車しないことにしました・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0