SSブログ

11月11-12日御坂・三つ峠山 [ルート整備&開拓]

平日で三つ峠へルート整備と新ルート開拓に行ってきました。初日は雨模様のため、四季楽園でゆっくり昼食をとってから出発。中央フェイスの四段ハング1P目からビックマウス周辺を探りました。「ジャンプ・オブ・ジョイ5.10c/d」と「ビッグ・マウス5.10c」を整備し、ビッグマウスの左に新ルート(名前未定)を作りました。思ったよりも岩がボロボロで苦労しましたが、充実した2日間でした。
整備1
  ▲ガスガスの天気で寒い・・・
整備2
  ▲遠藤Gと開拓&整備初体験のK君。ブラシで岩の清掃、浮石落とし、ボルト確認など・・・クライミングとは違う楽しさがあるんでしょうね・・・
カモシカ
  ▲三つ峠のアイドル(?)”マメちゃん”らしきカモシカも見られました。冬に向けてモコモコに太って、立派になっていましたが「マメ!」と言ったら振り向いたので、たぶんマメでしょう。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0