SSブログ

10月27-11月3日台湾クライミングツアーNO.2 [海外登山]

28日朝は朝から雨。(正確には、泊まったホテルに窓が無い!ので、TVなどの天気予報で知りました)夕方には合流する3人のお迎えがあるので、午前中だけでも岩場偵察に行くことに。ところが基隆市内は雨でも、海岸線の岩場は雨降ってない!どうも天気予報が悪くても行ってみる価値ありの場所のようです。まずは駐車場の確認と「後門エリア」へ。どうもその先は道がつながってないようだし、パラパラ雨も降るので、いったん引き上げてエリアへの降り口の確認など。北駐車場へ移動して養魚場?を通過して「校門口」へ。有名(?)な怖いトラバースをして「長港エリア」へ。ちょうど雨も止んだので、クラックを登る事ができました。エリアの場所も駐車場も把握できたので、早めに切り上げて3人を迎えに空港へ。夕食は時間的に此処しかあいていなかった火鍋のお店へ。コース料理しかなかったけど美味しかったです!
2.JPG
  ▲「校門」エリア。ボルトは1本も無し。抜かれてしまったのか、危ないから抜いたのか・・・しかしアプローチが楽なので、微妙な天気の時にはいいかも。
3.JPG
  ▲へつっていけば全エリアへいけそうですが、この先だけ道が分断しています。他のエリアに行くには、一旦駐車場に戻らないとダメなようです。
taiwan151027 012.JPG
  ▲展望台からの「校門」エリア方向。
12.jpg
  ▲3人と合流して、遅い夕食です。火鍋という鍋料理店。コース料理しかありませんでしたが、ボリューム満天!とても美味しかったです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0