SSブログ

台湾クライミングツアーNO.5 [海外登山]

11月2日は午前中だけ登って、午後から台北に移動する日です。朝から雨ですが龍洞マジックを信じて岩場へ出発。雨が小降りになったので黄金谷エリアへ。数本登ったところで無常にも雨が・・・やむなく切り上げて台北へ出発。明日の帰り便(バス)の乗り場確認などしてからホテルへ移動し、余った時間は市内観光でした。観光といっても登山用具店廻りでしたが・・・これで台湾ツアーは終了となりました。
DSC_0854.JPG
  ▲ナチュラルプロテクションのルートが多いで、使うカムをチェックするR嬢。
DSC_0857.JPG
  ▲今にも雨が降りそうな天気のなか、5ルートほど登る事ができました。これで撤収となり台北へ移動。ただ時間があるので九分(本当はニンベンに九という字)観光と思ったんですが、車から降りたくないほどの大雨だったので、そのまま通過して台北の町へ。こちらは小雨がパラパラ降っている程度でした。ここで運転手兼通訳のO氏とお別れです。有難うございました!!
DSC_0872.JPG
  ▲山道具店で時間をつぶしながら、O氏にお勧めしてもらった「青葉」というレストランへ。しかし予想外に満席で2時間待ち!?路頭に迷った我々は、歩き回った挙句に少し日本語の通じる”うなぎ”のお店へ・・・うなぎだけでなくヤングコーンの炒め物やお刺身もあり・・・ほとんど日本の居酒屋ですな・・・
DSC_0873.JPG
  ▲”うなぎ屋さん”と言う事でひつまぶしも頼みました。なんちゅう落ちでしょう・・・
DSC_0874.JPG
  ▲しかもバス停を調べて歩きましたが、結局、泊まったホテルに空港までの送迎システムがあり、それを利用して楽チンに空港入りできました(笑)。時間余ると思って朝食をほとんど食べずに出発して、空港での朝ごはんは、せめて最後に台湾っぽいもの(違うかもしれないけど)「たんたん麺」でした。
DSC_0875.JPG
  ▲さて、帰国早々に事務所移転に伴い、K君に引越し手伝ってもらっています!第一回目の力仕事の報酬は・・・すき焼きでした!・・・追記・再三お知らせしていますが、現在は旧ホームページがサーバ不具合で更新できない状況です。新HPはhttp://www.yetiharu.com/になりますので、アドレス変更をお願いいたします!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0