SSブログ

10月18-19日八ヶ岳・赤岳鉱泉&赤岳山荘アイスキャンディ架台づくり&南沢大滝整備 [整備&お手伝い]

毎年恒例の赤岳鉱泉アイスキャンディの架台作りに行ってきました。今年は進み具合が良いようで、鉱泉に行ってみるとすでに結構な高さまでできていました。山の稜線はガスがかかって展望はイマイチでしたが、作業するには気温も暖かくて良かったです。翌日の作業の目途がついたので早退して赤岳山荘キャンディのお手伝いと南沢大滝の整備に行ってきました。
キャンディ1
  ▲今年もこの季節になりました。
キャンディ2
  ▲今年は傾斜の違う滑滝2つができるようで、凍るのが楽しみですね。
赤岳山荘キャンディ
  ▲こちらは赤岳山荘のアイスキャンディ足場作りです。
南沢大滝
  ▲こちらは南沢大滝整備組。幅広に凍るように、たまった落ち葉や泥を取り除くなどの整備をしてきました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0