SSブログ

2017年7月29日30日 西穂高登頂2DAYS [モンベル・コラボイベント]

 戻り梅雨の空模様の中西穂高へ行ってきました。初日は霧雨、ですが小屋は賑わっており夕食3回戦目。
DSC_0432.JPG
夕食時に支配人から解説される翌日の天気予報を聞き就寝 翌朝は3時起床にして、空模様を見ながら4時過ぎに出発。岩は乾いていて夜半は雨が降らなかったのかなと。 歩き始めてしばし、丸山でざ~っと雨が降り始めました。身支度を整えて先を目指します。
P1010287.JPG
独標に到着しましたが、ガスガスガス展望なし。ピラミッドピークを目指そうとしましたが、雨が降ったりやんだり という事で本日はここまでとしました。奥穂縦走を目指すパーティは西穂までと先を勧めるパーティもありました。
P1010289.JPG
独標の下り、また来るね~と。 小屋には7時頃到着して、ラーメンの時間には早くこちらも次回のお楽しみに。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0