SSブログ

2017年8月14日~16日 北ア・源次郎尾根から剣岳登頂3DAYS [モンベル・コラボイベント]

 穂高から今度は剣岳へ梯子です。 室堂から別山乗越を経ていつものアプローチです。初日は剣沢小屋でのんびりと過ごし翌日に備えます。
P8140323.JPG
4時30分出発で、剣沢を下降し源次郎尾根取り付きまで。
P8150325.JPG
Ⅰ峰までの登りがきついかな?!やぶ漕ぎをこなし、岩場を通過すると展望の良い場所に抜けます。
P8150328.JPG
Ⅰ峰から向かうⅡ峰を望みます、途中ガスも切れて八峰も姿を見せてくれました。
P8150330.JPG
P8150331.JPG
Ⅱ峰の懸垂下降で少し順番待ちがありましたが、空いていてコンディションも上々の中登攀出来ました。
P8150333.JPG
今回は途中で雨が降ったりやんだりでしたが、暑くなくて良かったかな?初めての剣をバリエーションルートから 登った三名です。それぞれの思いがあった人となかった人…(笑) 剣沢小屋の食事も安定感ある美味しさ立山ポークのソテーとってもジューシー。疲れた体を十二分に癒してくれます。
P8150335.JPG

nice!(0) 

nice! 0