SSブログ

2017年8月28日~29日 北アルプス・西穂高岳登頂2DAYS [モンベル・コラボイベント]

 今年の夏山もそろそろ終焉、雨の多い日でしたね。平日の西穂高へ行ってきました。 初日は小屋まで、行き交う登山者の間をなにやら大きな獣が我々の前を横切りました。熊かな? 小屋では翌日の打ち合わせをして、夕食までの時間はのんびりと過ごします。 翌朝は4時45分出発、まだ暗い中ですが丸山~独標と先にすすみます、真っ白で何も見えず。写真もなく。 高度感がないですが、ピラミッドピークに到着です。
InkedP8290349_LI.jpg
12のピークで構成されている西穂高までの登山道で、独標は11峰、ピラミッドピークは8峰。また来ましょうとピークを後にしました。 ロープーウェイで下山していると、雲の下にでました。
P8290353.JPG

nice!(0) 

nice! 0