SSブログ

11月11-12日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

先週に続いて今週も三つ峠です。天気は最高!気持ちの良い秋晴れです。初日は地蔵ルート右&左Ⅴ級などから登り、徐々に中央フェースへ移動。翌日は草溝周辺からイエティで拓いたルートを登って、締めは、やはり中央フェースへ。岩場もそれなりにクライマーがいましたが、ガイドの講習会が多かったようです。登山者は大賑わいでした。
地蔵右
  ▲先週に引き続き来てくれたブーさん♪なんだか今日は調子がいい??
ジャンプオブジョイ
  ▲朝方は雨でしたがすぐに乾いたようで、今までで一番良いのでは?!という染み出しの無い乾いた条件の良い岩場を登ることが出来ました。締めは「ジャンプ・オブ・ジョイ10d」。穴をつないで登るパワー&バランシーなルートを”これでもか!”というほどトライして・・
jump of joy
  ▲何とか3/1くらいまで登ってブーさんは終了。ただ穴を登るだけでなく、体の体重移動の仕方などなど、勉強になるルートです。
jump of jyi2
  ▲初級生のS氏もトライしました!・・・日が沈む間際までトライして本日は終了。
富士山朝焼け
  ▲翌朝は氷点下の寒さになった三つ峠。富士山も雪がついています。
草溝
  ▲今日は愛知からI嬢が参戦。まずは草溝周辺から。
jinjin
鳳凰、薬師、jinjin、ダンスホールなどイエティで拓いた10a~10cを。朝からガンガン登ります。昨日の筋トレが効いたのか今日はブーさん好調です!綺麗にjinjin10cを登った所で、本日は用事があるため早退(笑)。時間を区切った短期集中の方が、ブーさんにはいいようです。
ki-ho-ru
  ▲I嬢もキーホールなどにトライ。
yukizuri
  ▲締めは「ゆきずり11a」。この頃には日が当たりポカポカです。風が吹くと肌寒いですが、いい条件が揃った三つ峠でした。
nice!(1) 

nice! 1