SSブログ

1月13、14、15日千畳敷カール雪上技術講習 [モンベル・コラボイベント]

週末は中央アルプス・千畳敷カールで雪上訓練でした。13日は朝は良い天気でしたが午後になるにつれて小雪の舞う天気。天気予報通りですが、少し崩れるのが早いです。翌日は天気はいいものの強風で朝一番のロープウェイは運休。しかし10時40分あたりで動き始めたので、30分遅れ程度で問題なし。15日は朝から快晴!気持ちの良い天気の中で講習できました。
13日
  ▲次第にガスが出てきて、こんな天気に。登頂して下山してきた人によると、快晴だったのに、あっという間にガスの中で怖かった・・・という事でした。講習自体は問題無く終了。今回は明日も連続なので、今日は木曽駒登頂組と一緒に千畳敷ホテルに宿泊です♪ホテルは「夜空を見る会(?)かスノーシューで歩く会(??)」だかのイベントがあったようで、満室との事です。
14日朝焼け
  ▲翌14日は良い天気で、朝焼けも綺麗でしたが強風です。朝一のロープウェイも運休しましたが、次第に風も止む予報なので、取りあえず参加者を上で待つことに。
14日
  ▲風が治まってきたら臨時便も出たので、30分程度の遅れで合流。無事に講習できました。明日もありますが、今日はいったん下界に降ります。
スタッフ
  ▲15日はモンベル・スタッフさんの研修です。全国のモンベル店からのご参加です。写真はアイゼンワークですね。
スタッフ2
  ▲結構硬い斜面でしたが、みなさん元気よく滑ってます♪
集合写真
  ▲こんなに天気が良いと登りたくなるところですね。数人はヒップ・ソリや雪合戦グッズを持参だったので、ロープウェイ最終便まで遊んで帰るようです♪みなさん元気良いです!お疲れ様でした。
nice!(1) 

nice! 1