SSブログ

2月5-6日赤岳登頂 [モンベル・コラボイベント]

平日で赤岳登頂があるので、アシスタントというかリハビリで八ヶ岳に行って来ました。
キャンディ
  ▲初日はアイスキャンディでアイゼンワークです。週末にはキャンディフェスティバルが開催されたようですが、今日はほとんど人いません。台湾など?の海外からの方が多かったでですね。
水餃子
  ▲夕食は「水餃子と赤魚」。これは初めてのメニューでしたが美味しかったです。
地蔵尾根
  ▲翌日は地蔵尾根~赤岳~文三郎尾根下山です。鉱泉で-10℃、稜線では-20℃、山頂では-15℃・・・かなり寒く、手の血液が凍って割れるんじゃないかという感覚でした。時折晴れ間もみえました。
山頂もう少し
  ▲が、山頂直下では運悪くガスの中。
山頂
  ▲山頂。視界は無いですが登れて良かった。
行者から
  ▲10分ほど休憩して下山です。行者小屋に降りてくるとうっすら山が見えましたが、再びガスの中。寒い一日でした。
nice!(0) 

nice! 0