SSブログ

2月15日天狗岩 [研修]

昨日は歩く山で事務所近くの「刈寄山」の手前まで登ってきました。なんでそこまで行かなかったって?北面の斜面に雪が結構残っていたのと、結構時間がかかっていたので下山が夕方になるな・・・という事で途中で下山しました。3時間40分の行程でしたが、富士山も見えたし、途中面白い名前のピークを越えました「豆佐嵐山」!なんか意味があるんでしょうね。で、今日は秘密の岩場「天狗岩」を登りに行きました。講習会で使うためのチェックですね。
刈寄山下山中
  ▲9時半頃出発したら予定していた山への駐車場が使えなかったので、急遽「刈寄山」という山に変更。移動時間取られて山頂手前のピークまでしか行けなかったけど、いいリハビリになりました。
細かいフェース
  ▲翌日はスケジュール表にも記載している秘密の岩場「天狗岩」へ。大工のS氏が整備していくれている岩場です。
小ハング
  ▲講習でも登れるように下見も兼ねて。私はほぼ1年ぶりの岩登り。最初は久しぶりの高度感が怖かったけど、2ルート登るころには何となく感覚を思い出してきました。が、やはり変な所に力が入ってるのが自分でもわかりました。4-5本登ったら指皮が痛いし・・・今日は良く眠れそうです・・・。
nice!(0) 

nice! 0