SSブログ

5月14日奥武蔵の岩場 [モンベル・コラボイベント]

もう梅雨の走りのような今日この頃ですが、14日(月)は奥武蔵の岩場で「初めてのロープクライミング」と「登山に役立つ岩登り」を実施しました。初めてのロープクライミングは、文字通りクライミング初めての人対象でロープの結び方、岩のつかみ方、フットワークなど登り方基礎、確保(ビレイ)、懸垂下降を講習をして、いざクライミング!です。「登山に役立つ岩登り」は登山靴を履いての岩登り講習で、穂高や剣岳などの登山を想定しています。ご自分の靴の性能(特に靴底!)も実感できますので、本番の山へ行く前に、または靴の買い替えを考えているが、どんな靴か決められない人にはお勧めのイベントですね♪積雪期も終わり、いよいよ無雪期シーズンになりますので、今からガンガン練習して目標の山&ルートを目指しましょう♪
ロープクライミングと登山靴
  ▲今日は真夏日で暑かった・・・。でもいいお天気の中で登るのは楽しいですね。
nice!(0) 

nice! 0