SSブログ

6月9-10日小川山→御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

天気予報が良くないので、小川山は中止して三つ峠に行って来ました。駐車場は満車状態でハイカーがあふれています!歩き始めるとジトっとして蒸し暑い。大汗をかきながら四季楽園へ。岩場も混んでいるし、ブヨは飛び回っているしで今日はマルチピッチで上へ逃げました。2パーティに分かれて天狗の踊り場を目指しました。16:00まで登って終了。翌日は10:00頃まで曇り予報だったので少しは期待していましたが、予報は外れて朝から雨です。富士見荘の室内ジム講習となりました。
十字クラックとNO.10.5クラック
  ▲「十字クラック:Ⅴ級」を登るK氏と「NO.10.5クラック:Ⅲ級」を行くN氏。
NO.10.5
  ▲NO.10.5クラックを登るムッチャンことH嬢。新シューズの威力発揮で登りやすかったそうですが、爪先が痛すぎる攻撃的なシューズなので、1ピッチごとにうめいていました・・・
NO.1クラック
  ▲ここから混雑を逃れて「第一クラック:Ⅳ+」と、
小森=中山クラック
  ▲「小森=中山クラック:10c」へ寄り道。
抜け口
  ▲やっと「小森=中山クラック」抜け口ホールドを渾身の力でつかんだ名古屋のI嬢。「終わった・・・」そうです♪
第一クラック
  ▲こちらは第一クラックを登るN氏。朝方は三つ峠も雨だったそうですが濡れていると思いきや、ちょっと湿っているくらいでした。
抜け口2
  ▲Y氏も狙って狙って・・・
抜け出て
  ▲無事に抜け口ホールドをつかんでこの笑顔(笑)。ここの2ルートで2時間以上遊んでから、天狗の踊り場へ。シーズン初めにザック背負ってのマルチは「新鮮」だったようです。みなさん腕が「終わって」終了しました。翌日はあいにく室内ジムとなりましたが、1日でも登れて良かったです。
nice!(0) 

nice! 0