SSブログ

6月23‐24日東京近郊の岩場 [岩登り講習会]

23日は午後から雨予報のためMOCイベントは中止。イエティの岩登りも室内ジムへ変更です。今回は新スクール生も多いので、ギアの整理から始まって、懸垂下降、セルフレスキュー(自己脱出)をメインに行いました。スクール中級生も思い出してもらう意味でやってもらいました。翌日は天気予報も良くなったので外岩へ。ところが、朝からあきる野市は雨です!?予報を確認すると10時まで雨が降る予報に変わっていました。ただ、午後からは晴れのようなのでそのまま続行となり、取りあえず登ることが出来ました。やはり梅雨時は天気予報がコロコロ変わり、予想は難しいですね。ちなみに、今週はイエティ・イベントとMOCイベント両方が成立しているので、療養中の遠藤Gも駆り出されましたが、皆さんのご協力の元、無事に天狗岩での岩登り講習を終えることが出来ました。これで今後の自信がついたそうです(笑)。それにしても6月4日に手術して24日に山道の登り降りが出来るとは・・・
梅
 ▲梅雨で仕事が無い時に今年の梅干しを漬けました。
ストマジ
  ▲23日のストーンマジック。登るだけでなく、ロープワーク的な事もみっちり講習です。新スクール生の皆さん、半年間よろしくお願い致します!※24日の写真はありません。
nice!(0) 

nice! 0