SSブログ

6月30-7月1日御坂・三つ峠山 [モンベル・コラボイベント]

6月最後の週末は三つ峠です。モンベルの「初めてのロープクライミングと登山靴での岩登り」です。 登山口から大汗をかきながら約1時間の登りで四季楽園着。初日は登山靴とクライミングシューズでの岩登り、確保方法、懸垂下降など盛りだくさん。翌日はクライミングのみで大いに楽しみました。
懸垂下降
 ▲お昼休憩後に、岩場へ移動してロープワーク~確保方法などを講習してから岩登りです。登山靴でのクライミングや懸垂下降など、初日は盛りだくさんの内容です。
クライミング
  ▲最後はクライミングシューズでクライミング。16:30まで登って終了しました。
夕食
  ▲夕食は相変わらず豪華です。なんか器が変わって高級感ありました。
翌日
  ▲岩場の混雑と暑さを考慮して、翌日は早出しました。タッチの差で目的の場所にロープかけられて満足♪天気予報は晴れだがガスって富士山は雲の中だし、強風のため長袖+雨具着ても寒いほどでした。4-5ルート登ってもう腕がパンパンになった所でちょうど正午間際。早出したのでこれで終了。だんだん日差しもでてきて暑くなってきたので正解でした。
カレー
  ▲今回は昼食におかみさんがカレーを作ってくれました。ボリューム満点でうまい!
カレー2
 ▲今回の講習で岩登りが楽しくなってくれると良いですね。
nice!(1) 

nice! 1