SSブログ

7月7-8日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

天気予報が少し良くなったので、予定通り三つ峠へ。初日は濡れて登れないつもりでしたが岩場がかろうじて乾いていたため外岩へ。途中で雨が降り始めたので室内ジム。2日目も途中から雨で室内ジムでした。
一般ルート
  ▲初日はかろうじて乾いているところ3-4ルートにロープを張って何とか登れました。
コンテ
  ▲今回はスクール生のカリキュラムで”コンティニュアス”のセッティングなどを講習。ちなみに、遠藤Gが教えています!岩場まで歩けた事にビックリ・・・しかし、次第に強風&寒い&雨・・・という事で14:00頃から富士見荘の室内ジムへ移動でした。
懸垂
 ▲夜半は雨が降り始めたので、翌日は室内ジムだろうと思っていたら、岩はあまり濡れていないようなので外岩へ出発。2組に分かれて講習。こちらは初の懸垂下降中のY氏。
アブミ
  ▲天気予報は曇り→晴れなのに、天気はパットせず。雨もポツポツ降り始めたので、スクール生達はアブミです。
コサック2
  ▲結局昨日のように雨が止まないので10:00過ぎには室内ジムへ移動。登って、レスキュー(引き上げ)やって、最後に空中アブミでコサックダンスを踊って終了となりました。
お赤飯
  ▲小屋に戻ると、四季楽園のおかみさんが遠藤Gの一応の復帰を祝ってお赤飯を炊いてくれてました♪ありがたいですね。・・・この梅雨の戻りのような天気の中で外岩に触れて良かったです。
nice!(0) 

nice! 0