SSブログ

7月14-15日奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

連休の2日間で小川山に行って来ました。まだ手術した左足が痛いので、岩には登らずアドバイスのみになりました。キャンプ場はとても混んでいましたが、いい天気でした。朝晩は20℃程度で過ごしやすく快適でしたが、昼間は30℃位まで上がり、日向は太陽が恨めしいほどでした。
DSC_0239.JPG
▲小川山はスラブですね。クラシックなルートは、5.10aでも難しいです。
DSC_0240.jpg
▲小川山のもう一つの魅力はクラックです。初めてクラックを登る人には5.7位がいいかもです。
DSC_0241.jpg
▲午後になると入道雲がニョキニョキと湧きますが雷雨にはなりませんですた。良く見ると松ぼっくりが綺麗でした。
nice!(0) 

nice! 0