SSブログ

8月11-12日御坂・三つ峠山 [モンベル・コラボイベント]

週末の沢登りは台風の影響が残っており、水量が多いため中止としました。もう1つのMOCイベントで三つ峠です。内容は「登山に役立つ岩登り」+「初めてのロープクライミング」です。翌日の天気予報が悪いため初日は予定時間よりも頑張って登りました。翌日は相変わらず午後から雨マークが入っているので、早出して岩場へ。皆さんが「もう疲れた・・・」というタイミングでパラパラ雨が。タイミングが良いので、これで撤収。小屋に戻って早い昼食を食べて下山開始したら雷雨でした♪
夕食
▲12日(日)の天気予報が悪いので、初日11日(土)は頑張って17:00頃まで登りました。雨画像を見ていると、夕方にはにわか雨がありそうでしたが、結局降られなくてよかった・・・写真は四季楽園の夕食です♪いつも美味しいです。
朝の屏風岩
▲早起きしてみると、夜に少し雨が降ったようで湿っていますが、何とか登れそうです。
登りと懸垂
▲今日は登山靴で登ったり、クライミングシューズで登ったり、懸垂下降を行ったり・・・色々と体験してもらいました。早出したので、11:00には疲れが見えてきたので終了。ちょうど雨がポツポツきたのでちょうどいいですね。四季楽園に戻って昼食を食べてから下山。
ウサギ
▲降り始めるとウサギが!!まだ子ウサギのようで、我々を見て右往左往・・・撮影しているうちに、雷雨に・・・
ウサギアップ
▲三つ峠でウサギは初めて見ました♪天気はパッとしませんでしたが、予定通り登れてウサギも見られてラッキーだったかな。
nice!(0) 

nice! 0