SSブログ

8月11-12日奥多摩・天王岩 [岩登り講習会]

モンベルの沢登りに参加する予定だった面々を天王岩の岩登りに変更して参加して頂きました。11日は前日夕方に降った雨で少し濡れていましたが、だんだんと乾いていきすべてのルートが登れました。12日も雷雲がかすめましたが、結局雨は小雨程度で岩もコンディションが良く、貸し切りで登れました。
DSC_0235.jpg
▲2日間参加したキン肉マンKさんは、「涅槃の風」5.10bにトップロープでチャレンジしていました。
DSC_0238.jpg
▲ムッちゃんことHさんは、「クラックジョイ」5.9を初トップアウト。練習の成果がようやく出てきたのか?
DSC_0240.jpg
▲マムート族のJちゃんは念願だった「カイーノ」5.11aを初トップアウト。今度はリードにチャレンジしてほしいものです。
nice!(0) 

nice! 0