SSブログ

8月14日沢登り あきる野市・棡葉窪 [モンベル・コラボイベント]

昨日は夕方に土砂降りの夕立があったので、水量を心配していましたが無事に登ることが出来ました。気温は30℃越えだったので、涼しい沢は最高でした。
入渓
▲本流から棡葉沢に入っていきます。
漬かってます
▲いくつか小滝を越えて行くと風呂のような釜があります。暑がりな人は浸かってます・・・
左から巻いて
▲こちらは左からへつって行きます。
F1
▲しばらく行くと「く」の字のF1が現れます。水流の中に上手く足が置ければ直登もできますが、右から行くのが妥当かな。
F1上から
▲F1を上から撮影。
F2
▲しばらく行くとF2が出てきます。今日は水が多いので本当にシャワークライミングになってます♪
鋸
▲ここ連続の夕立のせいか、流木が多いです。進路を塞ぐ邪魔な木を伐採中の遠藤G。足の具合はここ最近で良くなってきました♪
F3
▲最後のF3。ここも通常は簡単ですが、今日は水量多くて、一番難しかったかも・・・あとは100mほど歩いて終了です。
オニギリ
▲今朝作ったオニギリ2種類を食べて下山しました。ちなみに、左は最近話題の「悪魔のオニギリ」右は「梅オニギリ」。悪魔のオニギリは青のり+天かす+麺つゆを混ぜて握るだけです♪止まらなくなるほど食べてしまう危険なオニギリだそうですが、少し味が薄かった・・・。明日はナメイリ沢の偵察&整備です!
nice!(0) 

nice! 0