8月18-19日御坂・三つ峠山  [岩登り講習会]

今週はマルチピッチ講習という事で、初日はマルチピッチシステムでの登りをみっちり行いました。翌日は4:30出発で朝練へ!7:00に小屋に戻って朝食。再び岩場を登って10:00過ぎには終了しました。
模擬リード
▲初日は模擬リードでリード講習&マルチです。
草溝
▲草溝ルートから・・・
NO.1クラック
▲NO.1クラックをリードして・・・
ダンスホール
▲ダンスホール10bcをリードしたM氏こと”ジュンちゃん”。最近メキメキ上手くなってきました。今日は17:00まで登って終了。
朝練
▲翌日19日は日の出前に出発して朝練です!こちらは初リード中のH氏。バックの富士山が綺麗です。
最終ピッチ
▲最終ピッチを登るH嬢こと”ムッチャン”♪
天狗の踊り場
▲天狗の踊り場で終了です。富士山が良く見えて気持ちのいい朝です。
天狗の踊り場2
▲女性たちもロープを背負って”クライマー”気分を味わっています(笑)
権兵衛
▲岳ルートから権兵衛チムニー経由で天狗の踊り場に遠藤組も到着!さて、7:00から朝食を食べに一旦四季楽園に下山します。
ベルグ
▲気分的には「一日終わった感」がありますが、まだまだ登ります!
JINJIN2
▲疲れたといいながらもJINJIN10cを登り・・・
JINJIN3
▲10:00過ぎには腕も終わって再び四季楽園へ戻りました。暑くなる前に登れて充実感あります。岩場は赤トンボがたくさん飛んでいて、もう秋の気配です♪
nice!(0)