SSブログ

9月22-24日奥穂~前穂縦走 [モンベル・コラボイベント]

先週に引き続き、今週も北アルプスです。初日は雨の中上高地を出発。また今週も雨か・・・という感じですが、横尾に着く頃には晴れ間も見え始めました。しかし、湿度ムンムンで暑い中入山となりました。翌日は天気が良いのが分かっているので早出します。穂高岳山荘から奥穂へは、まだ日が当たらず風も冷たい中登頂。順調に吊尾根を縦走して前穂高に登頂して岳沢へ降りました。
奥穂登り
▲23日(日)は奥穂の登りは大渋滞です。風も強く、結構寒かったです・・・山頂の集合写真は寒すぎ&渋滞なので無しです。
ジャンダルム
▲奥穂山頂からはジャンダルムも良く見えました。今日は風がちょっと冷たいものの、気持ちよく縦走できそうです♪
吊尾根
▲鎖場の難所を越えて・・・
涸沢カール
▲眼下の涸沢カールの紅葉は少しだけ色つき始めてます。
前穂
▲前穂登頂!
北尾根など
▲前穂高北尾根や槍ヶ岳も見えています。あとは重太郎新道を降りて、13:20には岳沢小屋に到着。ビールを~♪とみんなで楽しみにしていましたが、寒くて1杯だけ飲んで終了しました。翌日はのんびり上高地へ降りて、中央道渋滞を避けながら13:30に帰京しました。
nice!(0) 

nice! 0