10月7-8日北ア・西穂高岳登頂 [モンベル・コラボイベント]

今週末は天気予報でギリギリまで悩みましたが西穂高に行って来ました。台風は入山日の午前中に通過して、午後からは一気に天候回復・・・という予報でしたが結局その日はポツポツ雨でした。翌朝は無事に天気回復して登頂できました。
ロープウェイから
▲入山日に撮影した新穂高ロープウェイからの紅葉。実際はうっすらガスで雨も降っていますが、露出を変えて撮影したら綺麗に撮れました♪取りあえず、強風を心配していたので、ロープウェイが止まらずに良かった。
西穂山荘から夕陽
▲夕方には雨も上がって、夕焼けも見ることが出来ました。明日に期待です。
夕食
▲西穂山荘の夕食♪相変わらず美味しいです。
朝焼け
▲翌日は日の出前に出発!独標で日の出です。
山頂直下
▲山頂直下の岩場から。奥穂へ縦走する人たち以外では1番乗りで山頂着。渋滞が始まる前に下山し、9:30には山荘に戻りました。
錫杖
▲今回は下の無料駐車場も満車で止められず、第二ロープウェイ(鍋平)に停めました。そこから撮影した錫杖岳(左)。塩尻ICから高速乗って順調♪と思っていたら大月から25Kmの渋滞・・・大月下車で帰宅したのは17:00頃でした。ちなみに大月は雨ふってましたんで、天気不安定だったようですね。
nice!(0)