SSブログ

11月5‐6日越沢バットレスと太刀岡山→東京近郊の岩場 [岩登り講習会]

5日は越沢バットレスの予定でしたが、天気が不安定で雨がぱらつく予報になってしまったので、駅に集合後は天王岩に変更しました。岩は前日の雨と直前に降った雨でびしょ濡れでしたが、何とか登る事ができました。翌日は太刀岡山の予定でしたが、これも予報が悪くなりイエティ室内ジム講習になりました。
始祖鳥
▲5日の天王岩。「始祖鳥11a」や、
涅槃の風
▲「涅槃の風」など。雑巾でホールドをふきながらのクライミングでしたが、何とか登れました。
夕飯
▲宿泊は事務所。回鍋肉などの料理の他に、メインは鶏ステーキでした。
ジム1
▲翌日は午前中でも近場は登れるか・・・と思っていたら、コロッと予報が悪くなり朝から雨。もう一つの仕事も中止になり、皆でうだうだ・・・朝食後は事務所のジムへ。
懸垂
▲一通り登り終えて、締めは「懸垂」!これが大盛り上がりで、なかなか終わらず・・・
懸垂2
▲懸垂トラバース・・・
懸垂3
▲指懸垂・・・
アブミ
▲〆のアブミ。13:00過ぎまで登りました。
お昼
▲昼食を食べて解散となりました。あー、楽しかった♪
nice!(0) 

nice! 0