SSブログ

2月27日上州・神津牧場 [実践アイスクライミング]

2月のアイスクライミングシーズンも終わりに近づき、まだ凍っていそうな神津牧場に行ってみました。何とかつながっていましたが、一部登れなくなっていました。
20190227_093643.jpg
▲インディアン・サマー広場の氷瀑。シャイアンを登りましたが抜け口が薄くなっていました。右のアパッチを登るのは埼玉のガイドさんです。
20190227_103245.jpg
▲チェロキーは下部7-8mがミックスですが、上部は快適に凍っていました。奥のエリアのリトル・インディアンは登攀不可能になっていました。
20190227_114614.jpg
▲右エリアの入門の砦。何とか左右とも登れました。上部で横に亀裂があります。
20190227_120904.jpg
▲左岸のコマンチは無くなっていました。このF2は薄いながら登れました。
20190227_121733.jpg
▲期待していたナバホ2段40mは上段が融けていて、下段の抜け口も薄くなっており登攀不可と判断し帰りました。もう、近場のアイスは終わりですね。
nice!(1) 

nice! 1