SSブログ

3月9-10日谷川岳雪上技術講習 [モンベル・コラボイベント]

週末は谷川岳です。といっても登山でなくロープウェイ駅周辺でピッケル&アイゼンワークです。 今年は季節が早く、積雪が心配でしたが前日に30cmほど積もったようでホッと胸をなでおろしました。
前転倒
▲気温は+3~5℃位で、春山のような汗ばむ陽気です。先週7日(木)にはそこらへんにフキノトウが出ていましたが、雪に埋まってしまってました。
夕食
▲今回は車中泊。週末とあって湯テルメは混雑が予想されるため、仕方なく温泉は諦めました。そのかわり月夜野のスーパーまで遠征して買い出しました。 翌日も同じ場所で講習。15:00過ぎには終了して水上ICから高速乗り、渋滞予測のでていた赤城を過ぎてホッとしていたら、ラジオでは言っていない断続渋滞がポチポチと出てきました。大元は本庄児玉あたりの車3台関連事故らしいけど、通過にかなりかかるようなので仕方なく上里IC下車して長瀞~秩父経由で帰宅しました。飯能あたりでポツポツ雨が降り始め、あっという間に本降りに。19:00少し前に帰り着きました。
nice!(0) 

nice! 0