4月6‐7日谷川岳登頂、8日雪上技術講習 [モンベル・コラボイベント]

週末は谷川岳です。6日(土)は日帰りの雪上訓練組と合同で講習。7日(日)は前日の天気予報では雨マークが入っていて心配していたけど、当日朝には曇り予報に変わっていました。無事に登頂し、8日(月)に再び雪上訓練を行って帰宅しました。
夕飯
▲いつもお世話になっている「土合山の家」の夕食。メニュー変更して蟹は無くなったようです。
朝食
▲これは朝食。ここの焼鮭は塩加減が丁度良く、美味しいです♪
山頂直下
▲ロープウェイの始発8:00に乘れるように出発。ちょっと雲が多い天気ですが、展望もあるし、ドピーカンよりも登りやすいです。
山頂から
▲「オキの耳」から見た「トマの耳」。11:30頃に到着。次第に風が強くなってきたので、15分位休憩して下山開始。13:30には天神平ロープウェイ駅に到着し、解散となりました。
フキノトウ
▲明日も天神平で雪上訓練なので、ホテルにチェックインする前に時間があるのでフキノトウを収穫しました♪これでフキ味噌を作ります♪
小峰公園
▲9日(火)はトレーニングがてら山登り。春っぽい写真が撮れました。
nice!(1)