SSブログ

6月1日天狗岩・2日裏妙義縦走 [モンベル・コラボイベント]

6月1日(土)は近場の「天狗岩」でクライミングでした。2日(日)は群馬県・裏妙義です。曇りの天気で、裏妙義は雲の中。しかも集合場所にむかっている途中でポツポツ雨が・・・天気予報は曇り一時晴れ。雨画像も雨雲なし!大気が不安定です。ですが、予報も悪くないので予定通り出発。樹林帯は湿気が多くムシムシです。丁須の頭で昼食タイム。表妙義がかすんでいますが、それ以外は展望ほとんどなし。稜線歩きは多少風があり気持ちよいです。16:30過ぎに駐車場に戻りました。今回は鎖場で時間かかりました。
丁須の頭
▲丁須の頭の登りです。バックには浅間山があるのですが、今日は何にも見えませんでした。
ギンリョウソウ
▲縦走中に発見したギンリョウソウ♪ちょっとピンボケしてしまいました。また明日に行くので、綺麗に撮影してきます!
nice!(1) 

nice! 1