SSブログ

7月6‐7日御坂・三つ峠山と8日「登山に役立つ岩登り」 [モンベル・コラボイベント]

7月最初の週末は三つ峠山です。MOCの「登山に役立つ岩登り+ロープクライミング」と小川山から三つ峠に変更したイエティ組です。6日(土)は2-3時間外岩で登れましたが、しだいに雨具を着たいほどの雨になってきたので室内ジムへ撤収。雨は朝まで止まず、7日も室内ジムでした。8日(月)はかろうじて岩登りできました。
自販機
▲7日(日)は朝から雨。四季楽園には都岳連の団体さんも居ますんで、申し合わせて時間差で室内ジム講習を行うことにしました。
懸垂下降
▲MOC組は前日に登山靴で登れたので、今日はクライミングシューズでの登りと懸垂下降です。
アブミ
▲イエティ組はアブミとレスキューを行ったようです。
カレー
▲正午には終了。女将さんがカレーを食べさせてくれました♪今日は富士急ハイランドで乃木坂だか欅坂だかのコンサートで河口湖周辺が混雑しているようなので、近寄らないように帰宅しました。
登山に役立つ岩登り
▲8日(月)は天気予報がよくなり、外岩で講習できました。岩場はびしょ濡れ、小さな川は滝になっていましたが・・・
nice!(0) 

nice! 0