SSブログ

8月3-5日北ア・剣岳(別山尾根) [モンベル・コラボイベント]

7月は梅雨や台風で1つも”登山”に行けませんでしたが、やっと夏山登れました。初日は暑い中入山し、翌日は日の出前に出発し11:00には小屋に戻りまったり。最終日も暑くなる前に下山しました。
日の出
▲4日(日)は3:30出発です。前剣で撮影した朝焼け。
縦這
▲難所の「縦這い」はタッチの差で待ち時間なしで登れました♪
縦這から平蔵の頭
▲縦這いから撮影した平蔵の頭が綺麗です。
山頂
山頂には7:20到着。いい天気ですが、少しモヤッていて富士山は見えませんでした。
チングルマと剣
▲下山中に撮影したチングルマと剣岳。12:00には剣澤小屋に到着し、思い思いにシャワーを浴びたりビールで乾杯したり・・・のんびりと過ごしました。
メンバー
▲17:00には夕食です。
夕食
▲本日のメニューは豚肉の味噌漬け。これ美味しかったです♪
5日の剣
▲5日(月)下山日は縦走したい人もいるし、暑くなる前に帰りたいし、で朝弁当で4:40出発。剣御前小屋で解散して、あとは一人旅。室堂には7:00着。8:00の始発バスに乗って15:00頃に帰京しました。
nice!(0) 

nice! 0